TOPICS

一般歯科

オールオンフォー(All on Four)とは、名前の通り4本のインプラントですべての歯を作ってしまう治療法です。
通常、前歯の部分に4本のイ ンプラントを埋め込みます。
その4本のインプラントで12本分の歯を作ります。
しかも、オペの当日に歯が入ります。
具体的なイメージは左図の通りです。

All-on-4は骨のある部分へ斜めに通常より長いインプラントを埋め込み、インプラントおよび骨にかかる力を広く均等に配分することで、最少4本(※)のインプラントですべての人工の歯を支えます。
従来のインプラント治療に比べ、手術時間が短く、体への負担も最小限に抑えることができ、治療費も安く提供できる新しいインプラント治療法です。
※顎の骨の状態によってはインプラントの本数が多くなることがあります。

All-on-4は埋め込むインプランントの数が最少4本。骨の移植も必要ありません。抜歯からインプラントの埋め込み、仮歯の装着まで、1日で行うことが可能。つまり、今まで使用していた歯や入れ歯が手術当日まで使え、その夜には新しいインプラントで支えられえた仮歯で食事をとることができるのです。
たった1日でお口元が劇的にかわり、入れ歯の悩みから開放されます。

治療イメージ 説明
1.顎の中央に約10mmのホールを形成し、All-on-4ガイドを装着します。このガイドにより、インプラント埋入位置や形成の角度が判りやすくなり、同時に舌を守る役目を果たしてくれます。
2.神経管に注意しながら、慎重にインプラントを埋入していきます。後ろのインプラントを斜めに傾斜埋入するのがポイントであり、十分な経験が必要となります。麻酔をしっかり効かせますので痛みはありません。
3.埋入したインプラントにアバットメントと呼ばれる土台を装着することにより、傾斜埋入した部分の角度の補正を行います。
4.必要に応じて、当日に装着するブリッジを作るために型取りを行います。ブリッジ製作中はゆっくりお休みいただけます。(型取りせずにブリッジを直接作る場合もあります)
5.出来上がった固定式のブリッジをスクリューで固定します。切開した部分は少し腫れる可能性がありますが、インプラントとブリッジが固定されているため多少の腫れには影響されません。
歯の無料健康相談

診療案内

  1. 一般歯科
  2. 歯科口腔外科
  3. インプラント
  4. 予防歯科
  5. 審美歯科
  6. 矯正歯科
  7. ホワイトニング
  8. 歯周病科
  9. 噛みあわせ治療

アクセス

活動報告

TOPICS

All-on-4

All-on-4は、埋め込むインプラントの数が最少4本。
最先端のインプラント治療法です。

フラップレス術式

歯肉を切ることなく治療できる「フラップレス術式」は、痛みや出血、術後の腫れを大幅に軽減できる最新のインプラント治療法です。

お電話でのお問合わせはこちらまで

東京都北区赤羽北2-8-1-105号
アクトピア北赤羽五番館
TEL.03-3905-6681

歯科医師・歯科衛生士スタッフ募集