歯科医療への取り組み

満足いただける最高品質の技工物を提供します。

一口に白い綺麗な歯といっても人によって千差万別です。 歯の一本一本それぞれが色や形がちがっています。 それはまさに歯が個性を持っているかのようです。 その個性を引き出してあげればそれぞれが逆に調和して笑顔の美しさを引き立てます。
もちろんその歯が持つ“歯の個性”を再現するにはかなりの技術が必要です。 そのために当医院はすばらしい技術を持った歯科技工士に製作してもらっています。
打ち合わせを入念に行い、丁寧に作られた技工物によって、仕上がりが大変美しいものとなります。

医療機器はドイツ製最新式のものを導入しております。

衛生管理にすぐれた診療台を使用

佐藤歯科インプラント矯正センターでは、シロナ社(ドイツ)製の診療台を使用しています。シロナ社製の診療台は、設計段階から衛生管理の考えが組み込まれており下記のようなメリットがあります。
【メリット】
・滅菌処理ができる取り外し可能な部品が多い。
・凹凸や溝が少なく消毒が行き届きます。
・フリーハンドでできる操作が多く余計な箇所に触れる機会が少なくなります。

治療が終わるたびに診療台や周りの機器を毎回すみずみまで消毒し、診療室内をつねにクリーンな状態に維持しています。

衛生管理にすぐれた診療台を使用

デジタルレントゲンとは、いわばフィルムカメラに対するデジタルカメラのような存在で、現像でお待たせすることなく、コンピュータのモニター上ですぐに現症を把握できるのが特徴です。また、一番の利点は被爆量が普通のレントゲンの約1/8だということです。正確な歯科治療には、レントゲン撮影による治療の確認が欠かせません。また被爆量が少なく患者さまに安全なレントゲンです。
●シロナ ORTHOPHOS
お口の中全体はもちろん、顎関節や口腔周囲の状況まで把握できるパノラマレントゲンです。顎関節、インプラント治療のためのワイドビーム断層撮影が可能です。

徹底した消毒滅菌 院内感染防止対策

安心して治療をお受けいただくため、そして院内感染を防ぐため、お口に触れる全ての歯科医療器具に厳密な消毒滅菌が求められています。 目に見えない、滅菌消毒を徹底して行うことこそ、真の医療サービスであると考えています。
当院では、院内感染予防のため、可能な器具はできるがぎり使い捨て(ディスポーザブル)のものを使用 しております。(紙コップ、紙エプロン、マスク、ゴム手袋、注射針、麻酔液カートリッジ、外科用メス等)
歯科器具なども患者様ごとに取り替えて、高圧蒸気滅菌(オートクレーブによる滅菌)を行ったものを使用 しております。
また、グローブも患者様ごとに毎回新しいものに取り替えて、衛生管理を徹底しております。ご安心して治療を受けていただけます。